心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の暮らし(不思議な猫の心遣い)

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

熱帯夜に 布団を敷いたものの 汗ばんだシャツを脱いで  
上半身は裸の儘 仰向けに寝て仕舞った 先日の事
一緒に部屋に入って来て居た猫四男の末っ子だったが
私が横たわると見計らった様に左腰の方へ回って
その身を私の腹の上に乗り出したのである

下肢(あし)は敷布団の上で
腹は私の左脇腹に
上肢(うで)は胸と共に私の腹の上
しかも腹を被う様に手を伸ばしたりしている
・・猫布団は暖かかった

却って そのまま眠って仕舞い
明け方肌寒くて目が覚めた
彼は腹の横で丸まって居たが
身を起こしてシャツを着込み
毛布を出して一緒に包(くる)まったのでありました







世界人類が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように
守護神霊様 私達の肉体さん 地球を司る神々様 ありがとうございます
全ては完璧 欠け足る物成し 神性復活 覚醒以て大成就
人ァ 類ャ 即ナ 神ヮ 也ン







子供の頃 
お腹(なか)にタオルケットだけは掛けて寝なさいよ
よく母から言われたものである

いつも ありがとう
みなのものたち



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が戻ってきましたね。

末っ子四男坊くんの猫布団。ふかふかもふもふ。
羨ましいなぁ。
日中暑くても、明け方などは冷え込みますね。
お腹を冷やすとすぐ夏風邪をひきますから、末っ子くんが守ってくれたのですね。

くれぐれも夏風邪には注意です。
鼎子堂
2017/08/09 21:39
どうも おほっ もう残暑お見舞い・・
暦(こよみ)の上では立秋が過ぎたのですねぇ

頭寒足熱というコトで・・気を付けます はい
湘南童子
2017/08/10 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の暮らし(不思議な猫の心遣い) 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる