心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄に羽搏(はばた)く   (次男ご帰還六日振り)

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

広い歩道の真ん中で野鳥が蹲(うづくま)ってゐた
自転車を寄せてから そっと傍へ ・・ 窺ってみた
雀より大きく 黒く 畳んだ翼に白っぽい縞が帯状に見えた

大丈夫ですか と覗き込んだら 口元が やけに大きく見える
まだ幼い故(ゆえ)か こういう場合 飛ぶ練習中の事が多く
手出しは無用と聞き及ぶが 場所が場所だけに せめて

直ぐそこの 大きな街路樹の根元へ寄せてやろうか しかし
触れたり 抱いたりしてもヨイかしらん ・・ 等と思いつゝ
中指と薬指の背で 小鳥の項(うなじ)を擦ってみると

お目目をパチクリさせ乍ら 羽を広げようとし始めた
指の背で撫で続けると 両足を踏ん張り直して
体を上下させ始めた ・・ おっおっ頑張れ

そして 一気に パタパタパタパタパタwww
緩やかな傾斜角で宙を駆け上がり 木々を抜け 
車道へ浮上し 建造物の向こうへ消えて行って仕舞った





世界人類が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように
守護神霊様 私達の肉体さん 地球を司る神々様 ありがとうございます

万事・万物・万象・万霊幽冥魂魄皆即神也 光の森の家族なり
全ては完璧 欠け足る物成し 神性復活 大成就

アヤナワンダフォ





※ 項(うなじ) ・・ 後頚部 頭の後ろの下方の事





日が暮れて ガッツリ食べて又直ぐ出掛けて行った長男と入れ違いで
次男が六日振りに そぉろりと お帰り おやおや 御無事で ・・
合わせたオメメは何やらウルウル ニャォニャォニャォ ・・

あぁ ヨシヨシヨシ よぉかえった オカエリよ ありゃ はなグズかぃ
ギゥギゥのギゥ〜と抱きながら体中を改めて見て遣り

後ろから手を取り合わせて御祈り そして おたべよ ハグハグハグ ・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
啓蟄に羽搏(はばた)く   (次男ご帰還六日振り) 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる