心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雨 しとしと ・・ 彌生の光明(ひかり)       (十日振りでごんす) 

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の受診を経て その後 猫次男が生還しております

服薬や受診でも 歯肉炎や風邪の症状が中々緩和せず
ただ食欲旺盛で尚且つ何日も帰らなかったりしていた

漸(ようや)く家に居ることが多くなっていて やゝ少食かなと
朝抜きは間々あるコトだが その日は夕飯も で
むむ 脱水キテルか と直ぐ連れてった

土曜の夕方なのに不思議と空(す)いていたが
少し待った間に言葉を交わした老犬連れの御婦人から
猫ちゃん高齢ですか と訊かれる程の相貌(かおつき)だった

診察台では注射に輸液(点滴) かなりキテマスよ・・
え?昨日まで食べてたんですか?!

一月に受診の奥歯上の歯茎 黒色部分は欠損・陥凹していたが
顔面溶・融解の腫瘍なら この二ヶ月でもっと増悪してるでしょう・・

そして 恐らく免疫系の・・と言われた
検査して判明したところで 打つ手はありません・・
痛み止めだけは出しておきますので ダメなら又点滴で・・

延命措置は本意では無いゆえ まぁ 覚悟はしたワケだが
丸一日経った翌日の夕方 普段通りに台所で北面端座(静座)
猫母さんと四男坊と食前の祈りを終えると 私の直ぐ脇に起きて来て居た

然うして ヨロヨロと器皿(きべい)に近付き 食べ始めたのであった

勿論その前後 シリンジで 薄めた梅酢や枇杷葉焼酎を交え乍ら
せっせと水を飲ませていた よく飲んで又庭へ用足しへ出て居た

廿数年も前に 免疫不全系の疾患を何度か経験していたので
今後の介護生活を想うたりもしたが 此度はオスだなぁ等

然(しか)して 快復し始めるとコレ又急で 口臭も消失

扠(さて)は急性期の症状であって‘寛解’という所か

今夜 久し振りに また以前のように 食後なのに‘おねだり’
ヨシヨシ オマエさんだけだなぁ と 無添加のパンを少し
半額で入手した取って置きを分けてやったのでした





世界人類が平和でありますように
日本国を始め万国が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます
地球を司る神々様 大宇宙を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也 光の森の家族なり アヤナワンネス



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雨 しとしと ・・ 彌生の光明(ひかり)       (十日振りでごんす)  心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる