心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい春の雨の庭 ( ・・ 催花雨 ・・ )

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

次男四男と早めの夕餉を終えた元猫母さんは 軒下で 暫くの間 
その三和土(たたき)に しゃがみ込んで 眺めて居りました
そぼ降る庭先の 彼方此方(あちらこちら)では
大小の野鳥が地面を突(つゝ)いて居りました

そして 日が暮れる頃は 台所で 
読んだり食べたりする私の傍に居りました
居間に移ると 炬燵の中には 鼻詰まり風邪の次男
隅の 新しい空き箱の中には 右手指の深手が癒えた四男坊

廊下の方で物音がするので行ってみると 端っこで 
斃れた野鼠さんを前にした彼女が 見上げて どうぞ ・・ 
包んだ手には温かく 声掛け乍ら 傘を差して 庭へ出て ・・
傘を置き 優しい雨に 濡れ乍ら 懇ろに葬ったのでありました






世界人類が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように
守護神霊様 私達の肉体さん 地球を司る神々様 ありがとうございます
万物・万象・万霊幽冥魂魄皆即神也 光の森の家族なり アヤナワンダフルネス


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい春の雨の庭 ( ・・ 催花雨 ・・ ) 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる