心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人様(ひとさま/よそさま)の耳を見た話

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前 患者様宅でのカンファレンス(担当者会議)を終えて
出た所で ケアマネジャー(介護支援専門員)さんから囁かれた
頼りにされていますから 宜しく御願い致します・・

季節になると 湘南地域を股に掛けて‘黒雀蜂の巣’を食用に採集されていて
見せて下さったり 小皿に出して下さったり 中々のな御主人なのだが 

耳が痒いから見てくれと仰る ・・申し訳ありませんが 丁重に御断りすると

ニコニコしながら も〜堪(たま)らないから御願い ちょっと ねっ
診ルコトハデキマセンッ 自分じゃ分かんないの〜外側を見るだけだからぁ!

ん〜では 失礼致します 灯りの方へ耳を向けて下さい・・ すると
席を立って中腰で身を寄せて来るので いいえ座ったまゝ向きを変えて・・
耳介に掛かったボサボサの白髪を そっと指で除(の)けると 右も 左も

それはキレイな耳朶(みみたぶ)と外耳道へ入り口が在ったので御座います
掻き傷は勿論 湿疹や落屑(らくせつ) 腫れも発赤も 異状は見当たらず

アレルギーかも知れませんが 見た目は特に・・ あれぇ そうぉ

少し訝(いぶか)しがり乍ら 花粉症?アレルギーかなぁ
苦笑いの中で 玄関まで送って下さったのでした





世界人類が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように
守護神霊様 私達の肉体さん 地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也 光の森の家族なり
全ては完璧 欠け足る物成し 大成就

アヤナワンネス


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人様(ひとさま/よそさま)の耳を見た話 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる