心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りて 雨と乞ひたる 一日哉

<<   作成日時 : 2016/10/17 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





            一ひ          雨           雨
              と
            日ひ          と           降

            哉か          乞           り
              な
                         ひ           て

                         た

                         る






雨も小降りになった午後 道端(みちばた)に
如何したワケか 大きな赤黒いザリガニさんが一匹
両腕の鋏を反るほど一杯に振り上げて固まって居りました

自転車を停めて少しく戻り 声掛けながら
そっと摘まんで 稍(やヽ)挟まれつつ 寄せて遣りましたが
その御腹(おなか)には薄黄色の塊が 小さな御子様達がギッシリ・・

小道の端は 土地所有の関係でしょうか整地されて居らず
鉄材置き場の塀の下まで 傾斜した窪みが 土と草の溝と化し
長らく水が溜まって 仲間が集う細長い池と成って居たのでありました 

雨水が豊かな今年は干上がる事も無く
夏には小さな魚も泳いで居た様な気が致します
その水の辺(ほとり)に 彼女(達)を そっと 祈り心で放しました





世界人類が平和でありますように
私達すべての生き物の天命が完うされますように
天体地球と宇宙を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也 光の森の一つ家族なり
全ては完璧 欠け足る物成し 大成就

アヤナワンネス





御腹に付着していた塊は 孵化した後の
‘みよけて’間もない 子ざりがに等(ら)の固まりでした


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りて 雨と乞ひたる 一日哉 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる