心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の土壌に根づき、花開いた祈りの種  西園寺由佳  『白光』誌より抜粋転載(前)

<<   作成日時 : 2016/08/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

               前略

 大きな大きなビジョンを人々に示し、輝かしい未来の方向性を打ち出し、その壮大なものを見ながらも、大切にするのは一つ一つの小さな事柄です。どんな小さな出来事にも感動し、どんな些細なことにも心からの感謝を捧げる。それは一人の祈り言葉、一本のピースポールに込められる願い・・・・・・この壮大なビジョンを支える運動は、実は小さな小さな一歩の積み重ねを大事にする以外の何ものでもありません。

 地球の平和の実現のために大事に実践してきたことは、一つの呼吸の中に平和の思いを込めること。六十億の人類の平和を望むと同時に願ったのは、たった一人の存在の中に真理が、神性の光が灯されること。このように五井先生の時代から、必ずいつか花咲くと信じ、小さな平和の種を世界中に蒔きつづけてまいりました。それが私たちの魂の喜びで、人生のミッションで、生まれてきたこの命を最大限に生かすことだとわかっているから。何の反応が返ってこなくても、その瞬間は結果が見えなくとも、一つ一つの種を大事に、大切に蒔き、未来を信じて、何十年と祈りが捧げられてきました。数十年たった今、この混沌とした世の中にあって、不安と恐怖がそこら中で渦巻く今この時代の中で、世界中の人々がつながり始めました。そして共にこの平和の祈りを捧げ、人類の神性を信じ、さまざまな方法で、仲間が今、世界中で手を取り合って祈りを捧げていることに感謝が溢れるばかりです。

 私たちの祈りの種は、もちろんそれ自体が力となって世界中を飛び回っていました。でも、その種が平和を愛し、望む人々の心の土壌に根づいた時、その種が最大限に開花するのです。私たちの種は世界中の人々の心の中に根づき、このように世界中百ヵ国以上、九百都市以上の数万人の心と魂の中で花開き、共に咲いております。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の土壌に根づき、花開いた祈りの種  西園寺由佳  『白光』誌より抜粋転載(前) 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる