心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS ザリガニの殻が並ぶ小道

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

田ん圃の近くの側溝によっては
農業用の水路が繋がっている所もあるようで
ザリガニなどの水棲生物が遣って来て居ります

この季節 と或る路地の端 側溝に沿うて数十メートルほど 
文字通り その亡き骸の殻が居並ぶ様に転がって在りまして
毎年 鷺が 目の前に水田が見えるとはいえ 
こんな民家の真ん前にまで舞い降りているのかしらん
と思うておりました

ところが その日 路肩に一羽の烏が居りまして 飛び発ちませんで
声掛けながら 反対側へ自転車を寄せて通り過ぎましたが
振り向くと 側溝のなかへ跳び下りて 突っ突いて 上がっては
何やら 旨そうに召し上がっておりました のでありました





世界人類が平和でありますように
私達の天命が完うされますように

ザリガニを始め全ての水棲生物を司る神々様 ありがとうございます
カラスを始め全ての鳥を司る神々様 ありがとうございます
大地を司る神々様 水を司る神々様 ありがとうございます
天象を司る神々様 地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也

アヤナワン

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザリガニの殻が並ぶ小道 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる