心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫家族このゴロ

<<   作成日時 : 2016/06/30 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の晴れ間に 耕地を吹き抜けるイイィ風が吹いていると
庭から門口へ出て 四男坊の毛を扱(しご)いてやります
手櫛 指櫛でありますが 大喜びで寝たり起きたり
また転がったり 立ち上がったりしています

毛溜まりは真綿のように舞い飛び 舞い上がり
その殆どが庭の彼方此方(あちこち)へ吹き込まれて仕舞います



次男坊は 早めに外用薬が切れて来た模様で
久し振りに蚤取りをしたりして居ります

夜中に それは大きな鼠さんを獲って参りまして
台所の神前の下 いつもの食事の場所に居りましたが
末っ子と私に 卓下へ移り 完食して仕舞いました
その後 暫くは満腹で 尻尾を廊下に出した儘
居間に寝転んで居りました

私は柱に凭れ しゃがんで 歯ブラシを軽く握りながら
目の前に横たわる その腹を撫でてやりました
祈り心で よくよく 撫でてやりましたとも



長男は左足の内側の指が また外傷で腫れており
枇杷葉焼酎漬けエキスに加えて 梅干し果肉を付けましたら
翌日には排膿しましたが 中々収まらないので 梅干で包帯です

逞しく大きな猫ですが 以前より静かに手当をさせます
時々そうっと鳴きますが 鋭い爪や牙が立つ事はありません

丁度みんなが家に居たので 暫く出入口を閉じ切って
手当の効果を促しましたが 観念した後 彼は
居間の卓下 私の趺坐(あぐら)の足元に
神妙に座って居りました

翌日は雨が上がった夜晩く 丸一日振りに お帰り
包帯を取り 手足を洗い 枇杷エキス 念の為の抗菌錠
新しい首輪 端坐してお祈り 食事 梅干し果肉 居間で休憩  
軟膏で包帯 ・・ みんなが見守り 聴き守って居りました



猫母さんとは 珍しく外で と言っても直ぐ近所の路地ですが
逢ったりした時には それは新鮮な心持ちで御座いました

彼女は如何だったでしょう 気付いて足を止めてくれたので
私も自転車を下りて 少しく懇(にゃんご)ろ致しましたよ

ウチの中では 相変わらずの 女王様だったり
子猫のように コロコロと 独り遊びが上手です

御祈りの時は 決まって 左膝の上に乗り
神前に向こうて 静かに居りまする



世界人類が平和でありますように
地球を司る神々様 ありがとうございます

万事 万物 万象 万霊 幽冥魂魄皆即神也

アヤナワンダフルネス






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫家族このゴロ 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる