心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 石塊(いしころ)コロコロ

<<   作成日時 : 2016/06/28 01:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供の頃 偶(たま)に石蹴りをして帰った
石蹴りと言っても 帰りの道すがら 任意の石を・・いえいえ
適当な石を 適当に蹴りながら 帰るだけの話である

それが その石の数十メートルも前から
次に左右どちらの足で蹴る間合いになるかが 不思議とワカル
まぁ そんなモノなのだろうと 思う

自分の周囲に常に一緒に働いているモノがあって
透明人間と小声で読んで 秘かに交流を図っていたりした
まぁ そういうモノも ありがちなコトだろう

まだ幼かった甥っ子とジャンケンをした時
何だかにワカルので負けない 何十回やっても勝ちっ放し
まぁ そんなコトもアルだろうと 思う

長じて 種々様々なモノやコトが アリ
推量・予測・洞察を越えて ワカル場合は
略(ほゞ)言わない だって必ず中(あた)る 然う だから

当然当為は直感や直観の類い 第六感か 霊能や神通か
頗(すこぶ)るプライベートに関わるから記述は御勘弁 と言っても
公事私事これら本来 本末究竟等かな 大きすぎる事は 小さき事から

で 先ずは 石ころや砂利粒を移動させる場合だが
小石さんや砂粒さんに その場を御移り願わざるを得ない場合には
声掛けをして 手指で摘まんで 先方にも御コトワリして 御移り頂くがヨシ

まぁ そんなトコロ 然ういうココロだ 御身(おんみ) 御心(みこころ) 
御耳心 おんコロコロ 然う ワカル 身近な小石を 御大事に
胸襟 衷心 合掌印にて 祈り心で あれば よし よし 

世界人類が平和でありますように
万物万象 万霊魂魄皆即神也
アヤナワンダフルネス



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石塊(いしころ)コロコロ 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる