心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻ぐずで 鼠獲り来る 猫母さん 兄弟(うえした)乱闘 中(なか)は君子(くんし)にゃ

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜晩く 小糠雨の中を帰り
奥の納戸の洋間に稽古着を掛けに入ると
猫母さんが鼠を咥えて右左 直ぐに廊下へ 外へと出て行った

着替えに自室へ入り点灯すると 部屋中に猫の毛が散乱している
ははぁん 食前に長男と末っ子四男坊が睨み合ってたわにゃぁ・・
毛は殆ど末っ子ので 台所の椅子に居た彼を撫でると まだ少し抜ける
かなりあったが まぁ相変わらず毟(むし)られるのみ つまり手加減ある模様
鼻ぐず同志で 遣り合ったワケだにゃ しかし 適うわきゃねぇのにな
見てると ちょっぴり頭が高いのだ 下の子の態度がデカイのだ

台所で腰掛けて熱い麦茶を飲んでいると 居間から次男が卓上へ
そこへ椅子から四男が上がると その額を舐めて遣っている
額を舐められながら頭をクイッと中兄ちゃんへ押し付けて甘えてる
大兄との事は まぁ よぉ頑張ってるよ どちらも叱れないにゃ
中兄ちゃんには そっと御礼を言っておく

居間の炬燵へ 胡坐(あぐら)の上には 帰った猫(の元)母さんが遣って来た
小さな蛾が飛んで来ると 部屋の端へ行って捕らえて食べて
また こちらへ戻って来て 両手を伸ばして寝て居るよ

小兄ちゃん・・三男坊は如何しているかニャ 鼻は大丈夫かニャ・・



世界人類が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
地球を司る神々様 ありがとうございます

万霊魂魄皆即神也 光明(ひかり)なり

アヤニャワン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻ぐずで 鼠獲り来る 猫母さん 兄弟(うえした)乱闘 中(なか)は君子(くんし)にゃ 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる