心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夜の部屋を暗くして

<<   作成日時 : 2016/04/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春の夜も更けて参りまして
パソコンを消し テレビを消して
部屋の明りも暗くして 畳の上に横たわります
裏の小山の梢に渡る風の音が 改めて響いて参ります

横たえた身を以て 少しく這い擦りますと
その昔に手に入れた赤ちゃん用の籠が猫床(ねこどこ)でして
四男坊主が一人上手に まあるく収まって居りましたが
寝転がった父ちゃんが籠の端に頬を載せて何やら手を伸ばし・・

寝て居る所を腹ごと引っ繰り返された猫息子でしたが
事情が解ると 居住まいを正し 此方を向いて香箱座り
父ちゃんと鼻先突き合わせて真向こうて呉れたのでした・・

次男のように相槌を打ったり返事をしたりはしまへんが
時々左手を伸ばしては父ちゃんの顔に触れてみたりするんです
そうして話を聴いて貰っているうちに 夜が落ち着いて来るのです



世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます
地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます

万霊魂魄皆即神也 



アヤニャワン


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の夜の部屋を暗くして 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる