心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝覚めの光景

<<   作成日時 : 2015/08/01 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏の朝に 目が覚めて
西向きに寝て居た 私の両目に飛び込んで来たのは
二メートルほど先の部屋の片隅で 
‘でんぐり返し’を続けている猫母さんだった・・

小柄な三毛猫ちゃんが 自分の尻尾を追っ掛けて
それは もう熱心に 独り遊びをしているのである が
柔かい身体で前屈回転を 一回二回三回と繰り返している
すてん ころん すってんころりん

その儘‘おまた(尾股)’を開いて お腹を舐めたりもし乍ら
又 すってん ころりん 遣っている
両手で尻尾を押さえても 捕らまえようと身を乗り出すと
直ぐ様 シッポは逃げてゆく・・

御丁寧に 元居た所まで戻っては またコロコロやっている
というワケで 寝て居る私が枕の上の頭を動かさなくても
目の前で かわゆい動画が‘ナマ’で リピート再生中?

食前食後のキッチンで 屡(しばしば)見掛けてはいたのだが
‘でんぐり返り’は初めてだったし ‘い今 こ此処で かい’・・

少し身を起こすと足元で 三男坊が目を丸くして眺めて居った





世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます
猫を始め全ての動物を司る神々様 ありがとうございます
地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます

すべては完璧 欠け足る物成し
神性復活 大成就

アヤナワン


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝覚めの光景 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる