心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃雀(ももすずめ) 脹雀(ふくらすずめ) 星姫鳳雀(ほしひめ ・・

<<   作成日時 : 2015/08/11 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

稽古場に借りている 学校の体育館の二階の武道場
その夜の来訪者は 独特の美しい姿で飛翔する 雀蛾でありました
遠目にも直ぐ判りましたが幸い 換気用の低い窓の方へ飛んで行きました

その後 戸締まりに行くと 薄茶色のモノが まだ居りまして 外へ促すと
私の手指に乗って参りまして 落ち着いて仕舞いました
同門の者が撮った画像を覗くと 満面の笑みの人間が写って居ります・・

改めて夜の窓外へ手指を伸ばしても 腕の方へ這い登って来ます
まぁ・・光の方を好む習性でしょうが 示指の付け根に留まると
こちらを向いているので 右や左に傾けたりしてみます 

私の左手と共に天鵞絨(ビロード)様の羽根と体が一緒に傾斜しますが
その度に頭部を水平に保持せむと動かしますのがクリクリとして カワユス・・
しなやかな触角 キラキラと輝く微細な瞳 顔を近付けて仕舞うのでありました



・・道着袴の胡坐を解いて立ち上がり 共に二階のベランダへ出て
端の暗がりのコンクリート造りの手摺りの上 夜の空間に送り出しました

多分 ‘ ももすずめ さん ’だろうと 帰って図鑑を見ると果たして然うでした



桃雀蛾(モモスズメ)と言うそうで 他にも 脹雀蛾(フクラスズメ)
星姫鳳雀蛾(ホシヒメホウジャク) 大霜降天蛾(オオシモフリスズメ)・・

‘ ガ ’と訓(よ)まぬ処がミソですにゃあ





世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように

私達の天命が完うされますように



守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます
蛾を始め全ての昆虫 全ての動物を司る神々様 ありがとうございます

地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます





世界人類皆即神々也 光の杜の家族なり
すべては完璧 神性復活 大成就

アヤナワンネス



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃雀(ももすずめ) 脹雀(ふくらすずめ) 星姫鳳雀(ほしひめ ・・ 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる