心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南の田ん圃に水と地震かにゃ

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下旬から この月末の週末に掛けて 
漸く辺りの田ん圃に水が満ち溢れて参りました



昼 事務所に行って 各種書類の提出や受け取り &報告書を一件
今回のは メモッた下書きを そっくり其の儘 打ち込むによって 数分で済ます
・・予定であったが タバコから戻った社長が何やら何時に無く話し掛けてきよる

‘湘南ベルマーレ’好調じゃん・・から始まって Jリーグ 地域社会 
応援すれば商売に繋がるの〜?そして医療マッサージなど業界の話
合間々々に それ何時までやってんの 終んないよ さっさとやって〜で直ぐ又
でさぁ云々揚げ句の果てに中学以来の疑問があるんだけど聞いてくれる?・・

訊かれては応え答えて説明し〜反対側のデスクで事務の女性達がクスクスクス
この春入った高卒の子&ご本人言うところの十歳年上のベテランさん

ところで社長から 治療院の方で施術受けた事あるかい お金払って受けてよ
え〜っ割引で御願いしますよ〜だめっすかぁ?んじゃ〜そうそう研修と言う事で
スタッフが良ければ空きベッド(施術台)で互いに施術ってのは如何でしょうW
でその了承を得ていたので 一時間以上掛かって何とか仕上げて退出するに
治療院の方に寄ると これまた丁度 珍しく老若男女のスタッフが揃って居て
みんなに話して善い返事を頂く事が出来たのでした・・願ったり叶ったりW



午後 相場の半額でチェーン展開してる店に寄って揉んでもらう が 合掌



何年振りかで 回転寿司 しかし 合掌 瞑目

 

夕方 映画 『メイズ・ランナー』 観る まぁ面白かった 続きが お楽しみ



鶏の笹身肉と胸肉と おやつを少々買って帰ると 静岡の叔母から電話が入る
地震あったの大丈夫かと 神奈川にキテルって!?促されてラジオ点けると
二宮で地割れとか・・湘南の西部だ 横浜も・・全国で揺れた巨大地震だって〜
(湘南ベルマーレのホームタウンは7市3町すなわち厚木、伊勢原、小田原、
茅ヶ崎、秦野、平塚、藤沢、&大磯、寒川、二宮であ〜る!)


以下 読売新聞 5月30日(土) 23時29分 より

 30日夜に小笠原諸島西方沖で起きた地震は、日本全国で広く揺れを観測した。
気象庁によると震源は太平洋プレートと呼ばれる巨大な岩盤の内部だった。
 震源が約200キロ・メートルよりも深い深発地震と呼ばれるタイプの地震だ。
関東で特に強い揺れを記録したのは、遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」
と呼ばれる現象が起きたためとみている。

以上 ここまで抜粋引用 

午後8時24分発生 推定マグニチュード(M)8.5
東京都小笠原村(母島)と神奈川県二宮町で震度5強
一都九県で震度4 全都道府県で震度1以上を観測した
津波の発生は無い模様

震源の深さは約590キロ・メートル その規模と共に極めて異例・・







辺りは水を湛える田ん圃にて 御変わり無く 蛙の合唱が続いて居ります







世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます
地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます

すべては完璧 神性復活 大成就







アヤナワンネス






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南の田ん圃に水と地震かにゃ 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる