心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬の瞳

<<   作成日時 : 2014/12/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日 初めて馬に乗った 体験乗馬というものだ

数年前に一度 友人と訪ねていた湘南地域の或る乗馬クラブ

午年も師走に入るのと前後して連絡を何度か取り 一人で行ってみた



帽子はヘルメットの様で 膝下を包む革製のカバーと共に借り 装着

二十歳近い元競走馬のプリンスが遣って来て 御挨拶

人間なら御老体という事だが 中々の御身体でありやす



常歩(なみあし)は4拍子 速歩(はやあし)2拍子 駆歩(かけあし)3拍子

一、二、一、二、と股を締めて体幹を上下動させる軽(けい)速歩まで行った

背筋を伸ばして 乗馬はバランス&リズムだけだから と仰る (それ真理だよ)



富士山が偉く大きかった事 

鞍に金玉を二回打付(ぶつ)けて参った事

その他には 驚くことも 緊張することも 全く無かった事



切ったリンゴを 彼を含めて向こうに並んで居た三頭に遣りました

先に貰っていた手前の別の一頭は 何やら右前足で地面を掻いて居りました

厩舎(きゅうしゃ)では嘶(いなな)くのを始め色々な方々と挨拶をして回りました



一つ念願叶うも 乗って居る最中に あぁもぅこれで十分・・等と頭を過(よ)ぎり

夢中で御馬さんに跨り手綱を指に掛けながら(緊張無い故に握りまへん)

天地(あめつち)よ・・馬さんを始め全ての生き物への感謝を祈って居りました



猫よりも犬よりも人よりも 大きな体の御馬さん

初体験の感動は余りというか殆どありませんでしたが

何やら後から沸々(ふつふつ)と 込み上げて参りますな・・



体験の験は‘しるし’でありますが おやおや馬偏じゃありませんか

謂わば 馬の力 馬頭観音の力 釈迦の力 と連想してみたりします

ペガサスの飛翔や 馬の頭部の形状の星雲もありましたね







世界人類が平和でありますように

馬さんを始め全ての生き物が平和でありますように

馬さんを始め全ての生き物の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 私達の肉体さん ありがとうございます

馬さんを始め全ての生き物を司る神々様 ありがとうございます

地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます



世界人類皆即神々也 光なり

全ては完璧 欠け足る物成し 大成就



アヤナワン アリンガトワ タアヤン




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬の瞳 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる