心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のカレー、コーヒー&チューロス

<<   作成日時 : 2014/09/29 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頂いたルウは甘口だったので

百円店で‘ハバネロペッパーソース’を買って置いた

フライパンに胡麻油と生姜と玉葱を稍(やや)強火で炒めて作った

研ぎ炊きしたホッカホカの玄米に装(よそ)って頂きました

旨(うま)しっ オカワリッ



食べ終わる前に熱いカフェを淹れる ‘最近の淹れ方’

百円店でインスタントと思って買って袋からカップに直(じか)入れしたら

ドリップだった!?のだが其の儘‘ええぃままよっ’と熱い湯を注いでみたにょ

一杯に浮いた殻(がら)だったが掻き混ぜたら綺麗に沈んだよ

旨しっ・・けど時々ガラの粒を口から出すにょ 時々だよ



飲み終わる前に昼間作っといたチューロスを出す

業務スーパーで冷凍で500グラム百円!?で〜気になってて〜

スペックないのに買っちゃたのよ〜(スペックの使い方どぅかに・・)

フライパンで胡麻油ひたひたで‘だましだまし’何とか出来たにょ!

黍糖(きびとう)塗(まぶ)して〜旨(うま)しっ



カリー、カフィー&チューロスと 余韻の口中調味でしょう

丁度TVで 『 能 観世流 紅葉狩 鬼揃 』 を堪能しながら

横には三男四男が二つ巴寝そべって居る

そんな 終日の大風が納まりました

祈りの昨夜で御座いました



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私達の天命が完うされますように

御嶽山を始め全ての山を司る神々様 ありがとうございます

地球を司る神々様 ありがとうございます











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日のカレー、コーヒー&チューロス 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる