心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとりと 春の小雨に 参ります

<<   作成日時 : 2014/04/23 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライトグリーン=黄緑色のフリースはベルマーレカラーの上着

その両肩に春の小雨をしっとり受けながら自転車を漕いで帰った

家の手前の休耕地から藪の中へ駆け込む小綬鶏の姿が見えた

何年振りだろうか嬉しい限りだが・・だが〜っ

車庫に入ると奥の台上に畳んだ古い敷布団とシーツの上に長男が鎮座

ベランダから四男が飛んで来て 三男もいそいそと遣って来る

因みに “いそいそ” とは嬉しくて調子付く様

雨に濡れては小耳をプリプリ振りながら いそいそ遣って来る

庭へ出て 真ん中に立ち 北に向かい四方へ祈りを捧げる

狩りの上手い次男も出て来ていた

皆で一緒に濡れながら それぞれの表現で労い合いて 中へ入る

皆&表現には つやつやと春の雨風さん 草木や石 砂 土や家屋も車庫入ります〜

灯油タンクにガスボンベ 上下水道 自家水の井戸 電信柱に電線にケーブルさんも入ります〜

周りの樹上からは時々鳥達の声が聴こえて来ます

そうして入ってみると 台所には・・す 既に 何やら鳥の産毛の様な〜 いな

確かに 僅かに茶色混じりのグレーの其れが少しく散っておりまして・・

そおっと 掃き トリます

祈り心で 行います

( 着替え 炊事 皆で食前の祈り 食事 食後の食休み )

その夜中 八畳間に 散乱していた羽根と薄っすら血痕を見つけて また掃除

そぼ降る雨に 北側のサッシを開けて 掃いて拭いて また拭いて

四男坊が ずうっと付き添い 庭での埋葬供養まで 

また一緒に 春の夜の 小雨に濡れてくれました



世界人類が平和でありますように

地球を司る神々様 ありがとうございます



人類即神也
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっとりと 春の小雨に 参ります 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる