心はいつも青空  想いは消えてゆく雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 或る鳥の昇天

<<   作成日時 : 2013/11/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ午前零時を迎えようかという子の刻

廊下で唸り声がするので居間から出て覗くと 向こうの暗がりで

次男が向こう向きに大物を咥えてしゃがんで居る様だ

ついさっき台所でニコニコして居たのを見たと思うたら ・・

少しして又覗くと向こうから四男が走って来て手前の八畳間に入り込んだ

追って入って戦利品の片翼を没収する ・・ 成る程

奥の洋間へ行くと横向きに積んである空き段ボール箱の最下段の中

捕食中の次男は我々に唸り声を挙げ始め やがて銜えた儘出て来たが 鳩の様だ

私と四男 長男そして三男が集まり やや遠巻きに 見守る中

少し退き そこで唸りながらもバリバリと食事を続ける次男

大収穫なのだから 気の済むまで食べ給え 君よ 

祈り心で見守る 少なくとも私なり

すると 彼が香箱座りを一歩下がった その瞬間 

私は即ち座技にて静かに進み出で 両手で抱え上げ 抱(いだ)く

取り置いた先の翼と併せて 速やかに庭中央の平和塔の北北西裏に埋葬す

正面に廻ると 三男が駆け付け 土盛りに用を足して居るのが見える

北天に命宣(いの)りを捧げ 印を結ぶ

戻って拭き掃除 みんな走り回って やや御祭

廊下中央カーテンの陰に隠れて座って居る次男を褒めて遣ると

それは嬉しそうにゴロゴロゴロと咽喉(のど)を鳴らして居たよ



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私達の天命が完うされますように

守護霊様 守護神様 

鳥を始め全ての動物を司る神々様

地球を司る神々様 宇宙を司る神々様 ありがとうございます



世界人類皆即神々光也







その翌々日の朝食時 次男だけ席に着かず 

少し離れた東の戸窓の前 光の中でニコニコ座って居る 初めての事

お前さん また 自炊したな ・・ 



 ・・ 合掌








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
或る鳥の昇天 心はいつも青空  想いは消えてゆく雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる